FC2ブログ

snow と surf

自由が丘にsurfとsnowのお店があります。



その名もずばり2doors



海と山への2つの入り口という意味を込めてのお名前だそうです。



IMG_0758.jpg



IMG_0759.jpg



IMG_0760.jpg



もう夏色一色ですね~。



IMG_0761.jpg



店長はサーフィン、スノーボードのスペシャリストであるがゆえに、取扱いアイテムも相当な拘りが見て取れるラインナップとなっています。



自由が丘へ行った際は是非、自由が丘の魔術師と呼ばれる入江さんのお話だけでも聞いてみてください。



アウトドアスポーツの幅が広がると思いますよ。



2doors
世田谷区奥沢6-19-18 ユタカフォレスト自由が丘2
03-3705-7578









ちなみに弊社はDIRECTALPINEを展開して頂いております。




スポンサーサイト

GUIDE


うちの一押しアイテムのGUIDE



チェコの山岳ウェアブランド、DIRECTALPINE社のアイコンアイテムでもあります。



その名の通りヨーロッパの山岳ガイドの要望から生まれたジャケットです。



1.jpg



玄人受けするプルオーバー。



軽量化のためにサイドポッケは設けずベンチレーション兼、ミドルレイヤーへのジョイント出来るように設計されております。



なにより全てのジップがダブルジップなのが要領を得ております。



生地には東レのエントラントDT(2.5レイヤー)を使っているので厳冬期はもちろん、一年を通して着られるとってもイカしたアイテムです。



DIRECTALPINE
model GUIDE
color gray
size S/M/L
price 44,100(w/tax)




dinner

プライベートなお話ですが。



先日、三軒茶屋にてnanamicaの佐々木さんとお食事をしまして。



ワインがおいしいuguisuというお店でした。



original.jpg



original1.jpg



IMG_0710.jpg



久々に色々とお話しすることができましたね。



IMG_0711.jpg









POCKET LAMP


たまには取扱いアイテムの紹介をせねばと言うことで。



IMG_0691.jpg



POCKET LAMPです。



カードサイズの優れもの。



全9色です。



IMG_0692.jpg



大きさはというとクレジットカードサイズで厚さは3mm。



だからカード4枚分ぐらいの厚みですかね。



お財布やカードケースなどに忍ばせておいて、ちょっとしたときのライトとして重宝しますし、インテリアとしても使えます。
(想像している3倍ぐらいは明るいです)



IMG_0695.jpg



DOULEX
model POCKET LAMP
color white,sky,gray,lime,pink,red,blue,navy,black
price 840(w/tax)

お取扱い店はコチラより。



結構人気出てきてますね!




shuron


弊社で取り扱っているUSAのオプティカル、SHURON。



最近では雑誌でもチラホラ取り上げられたりと良い感じで知られてきましたね。



で、この夏で新たなフレームを別注してみたり、みなかったり、ラジバンダリ。。。



まだあまり見せれませんが、



IMG_0473.jpg



もちろん"made in USA"です。



IMG_0475.jpg



こうご期待!!



テンプラ

原宿の奥地にひっそりたたずむ名店。



その名もtempra cycle



IMG_0646.jpg



オーナーの趣味を販売する目的で始まったお店ですが、ラインナップがとても素敵。



IMG_0648.jpg
(トップチューブに7段変則のギアが付いた新品が並んでます)



だから、ビンテージのシングルスピードがたくさんあったり。



IMG_0651.jpg



人とは違う生き方をしたいピストをお探しの方、面白い物を発見できるかも知れません。



tempra cycle
渋谷区神宮前3-10-17
03-3403-5874









ちなみに弊社はLIGHTSKINを展開してもらっているのでフレームを買った際には是非!






チャリ…


未だに震災の復興が見えてこない東北地方。



仮に直接的な被害は免れても、風評と言う被害を受けている東北地方。



そんな中で懸命に持ち直そうと頑張っているロッジCLUBMAN



僕らも何か出来ないかなって、て事でこんなの作らせてもらいました。



IMG_1369.jpg
(スタッフJUNさんのblogより画像を拝借)



ソーラーバッテリーの3連の高輝度LEDキーチェーン。



IMG_0641.jpg



これ凄く明るいんです。



IMG_0644.jpg



Go forward step by step



IMG_1400.jpg
(スタッフJUNさんのblogより画像を拝借)



CLUBMAN オリジナルLED
color : black/orange/blue/yellow/red
price :¥600(w/tax)
    (内100円を支援金として被災地へ寄付)

詳細はコチラ、ページ中ほどより(連絡先 clubman@clubman.co.jp)










僕らはお金を回すことで復興に協力させて頂こうと思います。



JANDD

本日新商品が届きました。



アメリカのJANDDです。



いつも影響されているMuddy Soxさんが日本のディストリビューターとして広めているブランドです。



その中でチョロっとですがFRAME PACと言う自転車に取り付けるバッグから始めさせてもらいました。



IMG_0625.jpg



装着はこんな感じ…



IMG_0630.jpg        IMG_0631.jpg



トップチューブとダウンチューブにしっかり4箇所で留められるから安定感はバッチシ。



またこの形だとドリンクホルダーに干渉しないのでそれもまたバッチシ。



古くて新しいJANDD、僕らもディーラーを増やせるように頑張ります!!!



Jandd Mountaineering
model Frame Pac
color black,red,green,navy/gray
price 5300(w/tax)








ちなみにJANDDを付けたYETI、Muddy SoxのKenさんの友人に譲って頂いた名車です。



最近暑いので乗ったり、乗らなかったり、ラジバンダリ。。。



いずれにしても、名車ですね~。






月山へ

社員研修って言う名目で、週末を利用し月山へ行って参りました。



IMG_0592.jpg



さすがは豪雪地区、6月だと言うのにまだこんなに雪が…




今回ダイレクトアルパインのディーラーであり、日本テレマーク界のを牽引する岩手のCLUBMANのイベントに参加する形となりましたが、ここでもMuddy Soxに影響を受けて動画を載せてみました。





[広告] VPS





この冬本格的に上陸するダイレクトアルパインの性能を堪能するまでは行かない好天トリップでしたが、



そのダイレクトアルパインが雪山で本当に使えるのか試したり、試さなかったり、ラジバンダリ。。。



IMG_0587.jpg



次の冬が楽しみですね。



NEWTRAL


相変わらずMuddy Soxの方々に影響されて、本日はNEWTRAL、北さんを。



IMG_0567.jpg



IMG_0568.jpg


もとワイズのアパレル番長って事で洒落てます。



サイクルジャージに興味が無かった私ですが、欲しくなったり、ならなかったり、ラジバンダリ。。。



ウェアーだけでなくスケボーにも精通しているお店なので、新たな発見が出来ると思います。




NEWTRAL
BICYCLE WEAR&SKATEBOARD
港区三田2-9-6 みずほビル2A
03-6435-2335
Twitter:NEWTRAL_TOKYO




ちなみに弊社はLIGHTSKIN(シートポスト)を展開して頂いておりますので是非。。。





DOWNHILL

MuddySoxの方々に影響され、blogを始めてみました。



変りますが、勢い余って先日ダウンヒル体験してみました。
FUMAGROVEでお馴染みのMGMさんにくっついて行ってきました)



言葉では言い表せない興奮を感じまして。



中毒者が後を絶たないのが分かる気がします。



20110525fujimi (19)



20110525fujimi (17)



DSCF3074.jpg



20110525fujimi (14)



僕はと言うとダウンヒルでダイレクトアルパインが使えるか試してみたり、みなかったり、ラジバンダリ。。。











DSCF3054.jpg


最後に今週末にレースデビューする伊東さん、頑張って下さい!!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。